おばちゃんのふらんす日記

フランスで10年暮らせどステキなマダムになれず..。冴えないおばちゃんがふらんす生活をぼやきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に優しく

おばちゃんは器が小さい。だからすぐに一杯一杯になって、アップアップしてしまう。その上疲れてイライラして周りにあたるってんだから、本当に迷惑な話です。 そんなおばちゃんにはきっと理想があって、そこに追いつけずギチギチ一杯な毎日に疲れ果て...ボ…

おばちゃん、コロナ抗体獲得!

という事で2度の感染を得てよーやくコロナ抗体を獲得しました、おばちゃん。やったどー! 1度目の感染で抗体出来なかったので(確認済み)2度も罹った訳ですが、運の悪いおばちゃんはその悪運故に「抗体出来ずに3度も4度もかかるんじゃあ...?」と怯えていた訳…

コロナウィルスのなぞ

いわゆる「バーンアウト」で休職中のおばちゃんですが、数日ゴロゴロする中で少しずつ体も動くようになって来ました。 おばちゃんの職場では2週間前に、コロナのクラスター爆弾が炸裂しました。現在も同じグループの他施設で炸裂中であります。その威力と言…

おばちゃんの職場、崩壊DEATH!!

という事で陽性隔離を終え、職場復帰して1週間。おばちゃん、再び病欠してます(爆)。理由は単純に過労...ってどーいうこっちゃね。 いや、復帰前に負け戦と言いましたが、実際は負ける事を前提に開戦した「大阪夏の陣」状態でした。クラスターがあっちゃこっ…

おばちゃん、コロナにかかる

ご無沙汰しています。 フランス始め世界中でコロナウィルスが猛威をふるっていますが、皆様お元気にしていますか? というか皆様の健康を祈るばかりです。 ところで運の悪いおばちゃんは、まんまとコロナに罹ってしまいました。それも2回(爆)!!世の中広しと…