おばちゃんのふらんす日記

フランスで10年暮らせどステキなマダムになれず..。冴えないおばちゃんがふらんす生活をぼやきます。

おばちゃん、コロナにかかる

ご無沙汰しています。

フランス始め世界中でコロナウィルスが猛威をふるっていますが、皆様お元気にしていますか? というか皆様の健康を祈るばかりです。

 

ところで運の悪いおばちゃんは、まんまとコロナに罹ってしまいました。それも2回(爆)!!世の中広しと言え、2回も罹る日本人は多くはおるまい...という事で現在絶賛隔離中です。

 

1回目は夏のバカンス中、(極めて気をつけていたのですが)どこで拾ったかもわからず。症状もどえらい疲労感を始め下痢や吐き気、息苦しい感じが2週間ほど続き結構きつかったです。

で2回目はまんまとお仕事でして、まあおばちゃんは感染リスクの高い職種なので仕方ないです。同僚達も一緒に陽性となり1週間の病欠。今回は良く聞く「味覚•嗅覚が無くなる」というやつだけで、体はピンピンしております。でも家族に染つさないよう寝室に籠っております。

 

あさってには職場復帰ですが、どこもかしこも陽性病欠ばかりで辛そう...。負け戦に参加する足軽ってこんな気分なのだろうなあ、と思ったりしますが、かと言って脱走できる状況でもないので働いて来ます。

 

2回もコロナに罹ってピンピンしてるのは、果たして運が悪いのか、それとも良いのか...?

ついでに2回も罹ったなんて知れたら誰も近寄らないどころか、日本に上陸さえさせてもらえないのではなかろうか...?? よって日本へ行くのはかなり先になるだろうな、ふう。