おばちゃんのふらんす日記

フランスで10年暮らせどステキなマダムになれず..。冴えないおばちゃんがふらんす生活をぼやきます。

おばちゃん、コロナ抗体獲得!

という事で2度の感染を得てよーやくコロナ抗体を獲得しました、おばちゃん。やったどー!

 

1度目の感染で抗体出来なかったので(確認済み)2度も罹った訳ですが、運の悪いおばちゃんはその悪運故に「抗体出来ずに3度も4度もかかるんじゃあ...?」と怯えていた訳です。お医者さんは「2回罹る人は結構いるけど、そこまで繰り返し罹っている人はさすがにいないわよー!」と笑っておりましたが...。

 

ほんで過労の原因を一応確認するべく血液検査をするついでに、ラボで「もう1度抗体検査してもらえますか?」と聞いた訳です。そしたら「30ユーロかかるけど今すぐokよ」ってな事でついでにやっちゃった次第です。

 

おばちゃん、PCR検査は5回に抗体検査は2回と、ここ半年すっかり検査づいておりましたが...これでちょっと一休みか?? と言っても抗体は2、3ヶ月しか持たないってウワサもあるしなあ。まあでも無いよりはいいな、うん。