おばちゃんのふらんす日記

フランスで10年暮らせどステキなマダムになれず..。冴えないおばちゃんがふらんす生活をぼやきます。

運転したくないなあ

昨日、近くのショッピングセンターへ子供と車で行って来ました。すると家から10分という短い距離にも関わらず、まあ色んな出来事が転がっています。

1.前の車が左折して違う道に入るなり突如減速(時速10キロ代)。後ろの車が早く行けってクラクソン鳴らすんだけど、私じゃあないんです!!っつーか後ろつまるわ信号かわるわであぶないっちゅーねん!!

2.これまた直線道路で突然一台の車がハザードランプ付けて止まってる!!幸い2車線だったので隣車線に逃げたけど、あれ玉突き事故起きるわよ、本当。

3.狭い坂道ですれ違うのにギリギリなので対向車が通るのを待ってたら、後ろの車がすっごい勢いでクラクソンならすし、その後煽って来る。なんでそんなにイラついてるのよ???

4.よぼたらおじいちゃん、縦列駐車から出るのにガンガン音が出る程前後の車にぶつけてる..。むしろぶつかりながら幅を広げてる気がしなくもないです、はい。

 

つい先日も口論の末、バイクの人が観光バスの運転手に轢き殺される事件があったけど...ここでは本当に皆さん非常にアグレッシブで運転も粗いから、なるべく運転したくないなあと思ってしまいます。